柑橘類の陽

イラストだけでなく、言葉でも伝えられるようになりたいです。

活男くん話<1>

SHOCKについてまとめるつもりが、活男くんについて書きたくなってきたので先に活男くん話を。

西畑担にお会いすることがあったら私がダラダラと話す活男くん話をまとめました。
おそらく直接お会いしたことのある方は聞いたことのある話になるかと思います(^o^)


出演に際し

『朝ドラに出演する』との発表があるまでに、
『西畑くんが帽子を被っていたよ!坊主!』と番協の情報が流れていましたが、
(番協で得た情報って放送前も放送後もSNSなどで知らせたらダメなんだけどな、メールに「二度と当てへんで」と書いてあるんだけどな、と思いつつも)

 

「坊主?絶対可愛いやん!!」

 

とテンションが上がって早速試しに坊主イラストを描いていました。
(今から思えば5月ぐらいの伸びかけ坊主イラストでした。)
その時に思ったのが、「ためらいもなく可愛いと思えて、自分で思っている以上の深みに来ているな…(=_=)」というのと、
「こうなったら安田さんの髪型がハーフハゲだろうが弁髪だろうがスキンヘッドだろうがどんと来い!(∩´∀`)∩」の二つで、あぁ、またヲタ卒が遠くなったな…という諦めが生じました。

 

年が明けて「ごちそうさん」の特別番組の内容が発表されてようやく西畑くんの出演が確定しましたが、それまで「『仕事で坊主』って何の仕事なの???」と色々やきもきしたり考えるのが楽しかったですね。
まさか本当に朝ドラ出演という大きなお仕事だとは思っていませんでしたが…!
そして無事にやりきって成長した姿が見られて感動もひとしおでした。

 

また、一般人の友人に「誰が好きなの?」と聞かれた際に、
「朝ドラ『ごちそうさん』の活男くん役の子だよ!」と説明できるようになり、本当~にありがたいなと思っています。
朝ドラの認知度はすごいですね!

 

ドラマでの活男くん話をするまでに長々と喋っているので、このあたりで一区切りつけます。

 

pixivに活男くんの出演部分についてまとめたイラストをUPしておりますので、よろしければこちらもどうぞ。
大体一週間でドラマ放送の一週間分を仕上げていたのですが、だんだんと描き慣れていく様がわかると思います(*^-^)

 

第17週活男くんまとめ | ゆずひ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41925888

第18週活男くんまとめ | ゆずひ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42239882

第19週活男くんまとめ | ゆずひ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42363630

第20週 活男くんまとめ | ゆずひ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42561565

第144話&第148話 活男くんまとめ+α | ゆずひ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42716076