読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柑橘類の陽

イラストだけでなく、言葉でも伝えられるようになりたいです。

活男くん話<3>

テレビ番組

活男くん話のシメとして、朝ドラ好きな友達に誘ってもらい「ごちそうさん」セット公開イベントに参加した話をします。

 

3月中旬よりNHK大阪放送局の1階にて、ドラマのセットや衣装が飾られておりました。

会場にはちょうど第20週の活男くんが出征するまでの映像が流れておりまして、
「活男さん!活男さんだよ!?」
と思わず友達をバシバシ叩いていました。
興奮すると普段とは違う呼び方になるんだな、と後で冷静に思いました。
(水族館でも「エイさん!エイさん!!」と言っていました私🐟)
今まで『活男さん』だなんて呼んだことないのに。笑

西門家の玄関、和室、台所など、ドラマではお馴染みのセットが飾られていました。
イラストを描く際にこの角度の写真が必要かなぁと、資料用にパシャパシャ撮りまくっておりましたが、後で見返すと画像欄がひたすら台所でその差がよくわからない状態に。

f:id:yuzuhi:20141123105347j:plain 台所。

f:id:yuzuhi:20141123105327j:plain もう少しひいて、和室から臨む台所。

f:id:yuzuhi:20141123105402j:plain 

玄関。左に置かれたモニターでは第20週映像が流れていました。


ちょうど無料でランチョンマット作りのセミナーが開催されていたので、そちらにも参加しました。
(参加した証に、番組のファイルも頂けました^^)

色とりどりなランチョンマットから選んだ一枚に、リボンやアップリケ(4点選択)をボンドやアイロンで接着します。
私はなにわ皇子のオリジナル衣装を意識しての選択をいたしました。
鳥は趣味です。

f:id:yuzuhi:20141123105746j:plain

 

ごちそうさん』がまだ一年以内の出来事だとはにわかに信じがたいほど色々ありましたが、2015年も楽しいことやワクワクすることが色々あると良いですね、と早めの年末の挨拶を置いておきます。

 

SHOCK事を書くつもりでブログを始めたのに、なぜか次は春松竹について書きたくなってきました。

自分の気持ちをわかりやすく言葉にして伝えられるようになりたいです。