柑橘類の陽

イラストだけでなく、言葉でも伝えられるようになりたいです。

新年のご挨拶と簡単な1月まとめ

寒中お見舞い申し上げます。

私の今年の抱負は「普通に女の子に妬く」です。
ゆるオタになり、リア充に近づくための第一歩です。
しかし、ファンサうちわを持つことができず、ファンサをうけている子を見て「あ~良かったね~」となり、番組内で女性ゲストに告白しようが「いえーい!」とテンションの上がる(年下男子×年上女性の組み合わせがスキすぎて!)私が、柚子の皮の砂糖漬け以外にどう妬くのか自分でもわかりません。

もう一つの抱負は、「毎月3誌投稿」です。
去年はどうしても思いつかなくて2誌のみになった月が何回かあったので、今年は何かしら捻り出していきます!
後半誌はボチボチと出せるときに出していこうと思います。
それにしても、最近は西畑くんの投稿ハガキが増えたので嬉しいです。
私も負けていられません!

どうせなら西畑くんのお誕生日にエントリーすれば良かったですねと思いつつ、その頃は∞コンだったり描く物があったりで余裕がなかったのでした(^o^) 

簡単に1月の西畑くんイレギュラー事を。

 

1月2日・3日・5日・6日:「ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」

セクゾやジャンプコンに出る西畑くんを見たことがなかったので、デビュー組のバックとして踊る姿を見るのは初めてでした。
感想がまとまりそうでしたら、その内に書きます。

 

1月9日:西畑くん18歳のお誕生日&∞コン見学。

バッチリ参戦していたのですが、残念なことに私はこの日だけ見学席が物理的に見られない席だったのでした!去年の∞コンでもそうでした(笑)!
横山さんがフロートから下りて見学席に向かい、関ジュをバックにモニターに映った一瞬だけでも、18歳になりたての姿を見られて嬉しかったです。

 

1月10日:「週末応援ナビ☆あほやねん!すきやねん!」(NHK総合)ゲスト

1月は日生劇場で舞台中の重岡くんの代打として、最初は西畑くんだけが出演する予定だったものの、

まさかのかねこじ同時インフルエンザにより、大西畑2人のみというイレギュラーな事態に!
番組冒頭の説明といい、1月24日放送(流星くんゲスト)時のコーナーといい、スタッフさんはかねこじ(と重岡くん)を大切に思ってくださっているなと感じました。

 

1月25日:「JAM×JAM」(ラジオ関西)ゲスト

関西ジャニーズJr.不定期ゲストコーナーの第4回ゲストに西畑くんと流星くんが呼ばれました。
さすがファンからの質問は痒いところに手が届くといったものばかりで、充実した内容に満足でした。
ネタが多いだけに、西畑くんの方が喋る機会が多かった印象。
初ラジオとは思えない、落ち着いた2人でした。

 

+++++
春松竹についてボチボチとまとめていたら、あと2つ書く予定が3つになってしまったり、イラスト解説が必要になってしまったり、まとめきるのにもう少し時間がかかりそうです。
元々ダラダラと長文を書く方なので、なかなかまとまらないです。笑

ボチボチとこのブログを見てくださっている方もいらっしゃるようなので、今週末に一つは仕上げたいな、と思っています。