柑橘類の陽

イラストだけでなく、言葉でも伝えられるようになりたいです。

3/8放送ラジオ関西「JAM×JAM」内、「期間限定!関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」まとめ

関西ジャニーズJr.不定期ゲストコーナーが2週に渡り、「期間限定!関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」として放送されます。
春松竹座2015メインメンバーの7人が登場します。
盛り上がりすぎて放送時間が25分に拡大という、頼もしい限りの関西陣です。

以下、文中以外は敬称略の名字で進めます。

 

キャッチフレーズ付きの自己紹介

浜中「今司会進行をさせて頂きます。27歳、浜中文一です。よろしくお願いします。」(ラジオなのにお辞儀つき)

金内「肌が白いです。金内柊真です。よろしくお願いします。」

大西「中学一年生の大西流星です。」

西畑「最近、高校を卒業しました。西畑大吾です。お願いしまーす。」

向井「どうもー!塩麹よりも醤油麹よりも向井康二でーーーーーす!」

室「京都から来ました、室龍太です!」

永瀬「関西Jr.の歯並び担当してます。永瀬廉です。お願いしまーす。」

 

チーム対抗 甘いセリフ対決

2組に分かれ、お題のシチュエーションに沿った甘いセリフを言って対決します。司会の文一くんが審判を下します。
勝利したチームは次週の放送で5分間のミニコーナーをゲットできます。

 

チーム「太康廉(たーこーれん)」*1 (室、向井、永瀬)

      VS

チーム「そんなん関係ないんですよ」*2(西畑、金内、大西)

 


【第1戦】 向井 VS 西畑

シチュエーション『春からお互い離れ離れの生活が始まる。卒業式終わりの二人っきりの教室でセリフ』
向井「キーンコーンカーンコーン。終わったな終わったな終わったな、みんなお疲れお疲れお疲れ!…あれっ?まだ帰ってないん?何で帰ってないん?今日卒業やで。はよ帰った方がええんちゃう…教室おりたいって?まじで?俺やけどいいん?まじかよー。黒板のチョークあけ(置き?)開けてみて?【ガチャンッ】『何これ?』この前さー、神社で恋みくじしてんやん。その時にピッタリのアイテムに書いててん。当てはまっててんなー、君に。僕と、今日は卒業式やけど、今日から入学式しない?」

 

シチュエーション『彼女に勉強を教えるものの、全く集中してくれない。だけど、そんな彼女も集中してしまうようなセリフ』
西畑「ん、何で集中してくれへんの?いやまぁ一緒におるから緊張するのはわかるけど、じゃあここのさ、ここの問題が全部解けたらさ、後でご褒美あげる。」*3

 

勝者→西畑(チーム「そんなん関係ないんですよ」)

 


【第2戦】 室 VS 大西

シチュエーション『入学先(入社先)の先輩(お姉ちゃん)に対して、初対面でキュンとさせるひと言』
大西「えっと、あの、ボクまだ入って間もないんですけど、お姉ちゃんって呼んでいいですか?ボクお姉ちゃんいるんですけど、まぁ、仕事場でのお姉ちゃんとして、まぁ、いろんなこと教えてもらったり、できないですかね?よろしくお願いします!」

 

シチュエーション『デートの帰り際、寂しそうな彼女を励ますセリフ』

室「いやー、楽しかったな。うん。え?何?寂しいん?そうなん。寂しいって言ってもな、帰らなあかんからな、時間的に。まぁ、またな、またいつでも会えるやん。な。いつでも会えるからさ、まーあのー、会いたくなったら電話し。すぐ飛んでいくから。」

 

勝者→大西(チーム「そんなん関係ないんですよ」)

 

既にチーム「そんなん(略)」の勝利が確定していますが、第3戦で勝った方が最終的に勝利!というお約束の流れに。

 


【第3戦】 永瀬 VS 金内

シチュエーション『会社の先輩・後輩(関ジュ)。休んでいる先輩に会いに行き、そこでのヤンチャだけど心配している甘いセリフ※このお題を引いた人は、6人の中で誰か一人(先輩役に)選んでください』*4
永瀬「ピンポーン。どうもー入りまーす。どうしたんスかー?文一くーん。風邪なんかひいちゃってぇ。やっぱ、いっぱい寝ないとっすね。ちょっと、僕と遊びすぎましたかね。まぁ、あの、文一くん。またね、良くなったらね、会社にでも来てね、会社にでも一緒に来て、仕事して、そのあと、まぁ元気の出るステーキでも、食べに~~行きやしょうぜ?ぶんっちち…くん?」*5

 

(「平等にしましょう!」ということで2人が同じシチュエーションで演じることに)
金内「ピンポーン、ガラガラ。文一くん、お邪魔しまーす!もう文一くん、風邪ひいたんすか?ちょっと最近頑張りすぎやからね、ちょっと風邪とかひいちゃうと思うんですけどね、まぁ、文一くんが頑張る、頑張り屋さんというのは僕が一番ね、わかってるんで。たまにはこうやって、ゆっくり、休んで、また、明日から、元気に、会社に来てください!…お疲れ様でした!」

 

勝者→どちらもグダグダ…測定不能。

 

ということで、結局2ポイントを先取していたチーム「そんなん関係ないんですよ」(西畑、金内、大西)の勝利に!

 


↑感想メールも募集中です。
来週の放送も楽しみです!(*'▽')

 

ちなみに、ラジオを動画撮影したものの音声が再生されない(録音できたかさえ定かでない)という苛立ちを紛れさせるためにこの記事を書きました。
スマホデビューをして一ヶ月ですが、来週の放送までに動画撮影をマスターできるのか。こうご期待!

*1:龍太の「太」、康二の「康」、廉の「廉」からつけられ、中華料理のような名前(by金内)になりました。

*2:もちろん大西さんの名言から。

*3:向井「ご褒美とは何ですか!?」そうですねv気になりますねv

*4:どうして男性に甘い言葉を言うのかなと不思議に思いつつも、「俺管轄外っすよ、男には!」の廉くん発言が聞けたからよし。

*5:廉くんの「ぶんちちくん」をふと思いだしてはその破壊力に笑いを堪えています。