柑橘類の陽

イラストだけでなく、言葉でも伝えられるようになりたいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年現場まとめ

2019年の現場に関する振り返り記事です。 2019年の感想 2019年ベストパフォーマンス楽曲 女子ドルごと 【おまけ】2019年参加リスト これまでの参加現場まとめ +++ 2019年の感想 今年は複数いる推しを追うだけで手一杯な状況でした。来年は他にも足を伸ば…

幸せになってくれなきゃ困るぜベイベー~大段舞依さんご卒業に寄せて~

私の中の一つの区切りとし、思い出をそっと青春の小箱に入れるため、NMB48の4期生として2012年にアイドル人生を始めた大段舞依さん(以下、まいち表記。)との記憶を書き留めておきます。 推し始めてからの6年間 各チーム劇場公演の所感 卒業発表を受けてから …

「十五祭」雑感と春から考えていたこと

「十五祭」雑感 春のざわめきで考えていたこと 9/5以降に考えたこと これからのこと +++ 「十五祭」雑感 周囲にeighterがいない方からはどう見えていたのかわかりませんが、不穏な噂でファン全体が春からざわめいていたため、コンサートに参加した方の感…

「ジャニーズJr. 8・8祭り ~東京ドームから始まる~」雑感

東京ドームに足を踏み入れるのは、2011年の関ジャニ∞「FIGHT」コンぶりとなりました。当日のTwitterのTLでは、各所のJr.担が東京ドームに集っていく感じがあってワクワクしました。推しカメラをできるのは現場入りした自分しかいませんし、場内にいないと二…

声優さん接触イベント参加にあたっての忘備録

私が土岐隼一さんを知ったきっかけは、「IDOL M@STER sideM」都築圭役からです。友達が別ルートで土岐さんを気になりだしたので、「関西で土岐さんのイベントが開催されたら行きましょ~」と話していたら、\アーティストデビューします!*1/\お渡し会が大…

「ジャニーズ IsLAND Festival」配信&セトリ感想

あえなくチケットがご用意されなかった勢ですが、ISLAND TVにて「公演の前半部分(最初のMC前まで)、リアルタイムのみの視聴可」という限定的な仕様でも配信が見られる世界になったので、ありがたく見ました。*1 ということで、5/26たまアリ開催のJr.合同コン…

映画「少年たち」雑感

私が初めて「少年たち」に触れたのは2015年夏の松竹座で、まだまだ新規の範囲に入ると思っています。そんな長い伝統と歴史がある演目「少年たち」がついに映画化!ということで、ジャニーさんの気持ちがかなり入った映画になるだろうと、観るのを楽しみにし…

「X'mas Party!! 2018」雑感

ここのところおなじみの「会員動画を見てください!」から記事を始めようと思っていたのに、未だに上がる気配がないとは…予想外です(笑)。前例があるからと油断していてはいけませんね。 全曲ではありませんが、12月の松竹座で行われた関ジュコンの雑感です…

ジャニーズ楽曲大賞2019投票記録

毎年「余裕を持った投票を心がけたいです。」しか言っていないのですが、今年も例にもれずその通りです。次はコメントをじっくりと練られたらよいですね、と他人事のようにも思いますが、その時々の自分の好みがわかるので今年も記しておきます。 +++ジャ…