柑橘類の陽

イラストだけでなく、言葉でも伝えられるようになりたいです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年参加現場まとめ

今年の現場に関する振り返り記事です。 2017年の感想 2017年印象的な現場 色々と試したこと 【おまけ】◆2017年参加リスト◆ 2017年の感想 チケットの取得に最善を尽くしますが、もしダメだった場合はその分別の推しに会いに行こう、と軽率に女子ドルや二次元…

「Endless SHOCK 2017」感想

遅くなりましたが、短くても残しておいた方が後から楽しめるように、「Endless SHOCK2017」大阪公演のメモ書きです。2016年は例年SHOCKの地方公演にあたる時期に「Johnny’s Future World」が上演されていたため、ウチを見るのは二年ぶりとなります。 二年ぶ…

ブイコン初参加から考えたアレコレ

主に関西出身アイドルびいきとして暮らしていた私が、友達に誘ってもらい、V6さんの「LIVE TOUR 2017 The ONES」の大阪公演に参加いたしました。ブイさんの現場といえば、別の友達に誘われて観た井ノ原さん出演舞台「トイヤー」くらいで、これまでご縁のない…

「少年たち~Born Tomorrow~」松竹座公演雑感

日生からの約二ヵ月間、お疲れ様でした。 関西びいきで西畑くん目当てに日生劇場の「少年たち」公演に参加した二年前の秋、私は「すのでは阿部くんが好きだよ!」と言いながら帰ってきました。阿部くんの動きがあんなに可愛いなんて知らなかったんですよ。後…

映画「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」応援上映参戦感想

ある日突如流れて、関西担界隈で驚きと喜びを巻き起こした、この公式ツイート。 「#お笑いスタタン」応援上映決定!✨皆様のご要望にお応えして、新宿ピカデリー(東京)・なんばパークスシネマ(大阪)にて応援上映が決定しました❣声援うちわ・応援グッズ持…

2017夏松竹「少年たち~南の島に雪は降る~」雑感

「人は何事にもすぐ慣れる」というのが、この夏一番の感想でした。初めて聞いた時に「少年たち?ANOTHER?どっち?」と混乱した今夏の舞台タイトル「少年たち~南の島に雪は降る~」。ざっくりと言うと、少年たち→ANOTHER→少年たちといった話の流れで、その…

映画「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」雑感

鑑賞してまずの感想は、「ポスターで思い描いていた内容と違う!」ということでした。ポスターを見ると、エンドレスVSピンクらくだのバチバチがメインになるのかと思っていましたが、実際はエンドレスの二人が主役で、あくまで二人を中心に話が進んでいきま…

久々に"内コン"へ行った話

事あるごとに「内コンに行きたい…内コンがあるなら北海道まで飛ぶ…(※飛行機が苦手)」と言っていた私ですが、この度、内くんのサマパラに参加いたしました!開催が決まった時から絶賛浮かれモードで、絶対に体調の良い状態で見たい…!と、あまり無理をしない…

Jr.祭り(大阪)雑感

久々にウチワを持てる現場がすごく楽しかったです。全体曲もしくは各ユニットのブロックで構成された流れなので、DDの方がコスパが良いですね。ザックリと言って、関東公演ではすのとハイB*1が披露していた時間をそのまま合わせて関西が頂いた感じでした。予…

らぶたんのこれからが、愛に溢れる未来でありますように。

HKT48チームKⅣキャプテンである多田愛佳さんの卒業発表を受け、卒業までの間に考えたことと、ジャニオタである自分に活かしたいことを記しました。

春松竹2017雑感

まず初回を見ての感想が、「東西合戦の凱旋+ユニット曲祭り」でした。この前のクリパが一貫したストーリー性のある流れだっただけに、流れを飲み込むのに少し時間がかかりました。 よく「このコンサートでは誰のファンが一番楽しめるのか」を考えるのですが…

「東西SHOW合戦」雑感

久々に西畑くんだけを見られる現場かつ、一度のみ参加でした。見切れのない上階からだったので全体が見やすくて良かったです。大体において、「次はこうかな」と予想して、「違ったな~」と言っているようなぼんやりとした感想ブログです。ご了承ください。 …

「X'mas show 2016」雑感

とりとめのない2016年クリパ雑感です。10年後の今日の日も松竹座で踊れる幸せ! 流れに沿ったざっくりとした感想 西畑フェス こじとあ劇場 スーパー川北くんタイム その他 ツイレポまとめ +++ 流れに沿ったざっくりとした感想 +++ セトリ全体が5つの…