柑橘類の陽

イラストだけでなく、言葉でも伝えられるようになりたいです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年現場まとめ

2021年の現場に関する振り返り記事です。西畑くんがCDデビューしたり、永塚さんがアーティストデビューしたり、太陽さんが芸歴20周年を迎えたり、今年は推し推しの節目にあたる出来事が多い年でした。 2021年の所感 2021年印象的な現場 2021年参加現場リスト…

夏を、松竹座に閉じ込めた。~「関西ジャニーズJr. Summer Special 2021」雑感~

参加した8月3日昼公演をベースに、感想を記しました。良き夏の思い出。もちろん、小島くんと角くんの感想が長くなります。 セトリ順の感想 雑感 +++ セトリ順の感想 【寸劇1】私の参加回は、ストーリーテラーが角くんと丸岡くんでした。角くんか丸岡くん…

「なにわ男子の全国選手権 #オレしか勝たん」記録

この夏、なにわ男子の全国ツアー「なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」で行われているMCの1コーナーを全てYouTubeで生配信するという企画(アーカイブなし)がありました。全26戦の概略と私的見どころを、短文まとめの練習がてら記しま…

【SideM】ありがとうステくん~「アイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE!」サービス終了に寄せて

2021年8月31日をもってサービスを終了した、エムステまたはステくんこと「アイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE!」について、記します。私はボス(大吾P)&都築さんびいきの旗アルテPで、冬美くん・ピエールくん・硲さんも推しています。 私がゲームに求める…

1シーズンの区切り~「関西ジャニーズJr LIVE 2019 Happy 2 Year!!~今年も関ジュにchu Year~」雑感~

当時の簡易メモと発売されたDVD*1を見直して、感想をまとめました。私が実際に参加した公演は、1公演目(1月3日)と3公演目(1月4日昼)です。 セトリ順の感想 ∞さんプロデュースについて 2曲目問題 その他雑感 +++ セトリ順の感想 OP映像白バックに白い衣…

「関西ジャニーズJr. あけおめコンサート2021~関ジュがギューっと大集合~」雑感

大阪城ホールで開催される予定だった毎年恒例の関西Jr.公演は、無観客配信に姿を変えて行われました。日替わり部分は3日(初回)を優先で表記し、別回の披露曲は続いて併記しました。4日の1部は見られませんでしたが、後で調べやすいように注釈等をつけて記載…

ボチボチと文章投稿を始めて考えたこと

アイドル誌にイラストを投稿するようになって早●年。イコール「ゆずひ」というペンネームを使う年数が長くなっていますが、これまで苦手としていた文章投稿も最近は行うようになりました。何を始めても次第に「これはこうで、あれはああで」とぶつぶつ考えた…

315プロとボスの2020年

3次元と2次元を行き来しているボス*1の、2020年Mマス事まとめです。 2020年月次録 Mマスに触れて考えたこと その他関連記事 +++ 2020年月次録 1月 ステ_硲さん上位イベント「大志を抱け!迎春ライブ」推しが4分の3おるやんけ!?と回しがいのあるガシャ…

2020年の過ごしぶり

影響を受けなかった人は誰もいない、と言いきれるくらい大変な環境になってしまった、2020年の過ごしぶりを記録します。こんな年もあったな~と懐かしめる状況に早くなれますように。 TwitterのTLを眺めていても影響の受け方はそれぞれで、学生さんには「い…