柑橘類の陽

イラストだけでなく、言葉でも伝えられるようになりたいです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「フォーリーブス コンサート~永遠の絆~結成50周年記念」1/27夜の部 レポート(後編)

前編の記事はこちら↓ 「フォーリーブス コンサート~永遠の絆~結成50周年記念」1/27夜の部 レポート(前編) - 柑橘類の陽 ++++幕間(30分)++++復活後のライブ音源?(曲の合間に話し声も入っていたので)が流れる中、SMAPさんの「夜空ノムコウ」…

「フォーリーブス コンサート~永遠の絆~結成50周年記念」1/27夜の部 レポート(前編)

++++前置き++++フォーリーブスがジャニーズ事務所に所属していた頃、私はまだ生まれていません。しかし、昨年夏・秋にジャニーズJr.が舞台「少年たち」を上演したことからフォーリーブスに興味が湧き、この機会を逃したら次はいつ観られるのかわから…

ジャニーズ楽曲大賞2015とAKB48グループリクアワの発表によせて

ちょうど同じ時期に結果発表があった、有志による企画の「ジャニーズ楽曲大賞2015」*1と「AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2016」。どちらも好きな私にとっては、ランキングの結果発表を楽しむ週末となりました。 ジャニーズ楽曲…

13月を探す旅に初めて出かけた話

15年のSHOCK感想記事の終わりで「帝劇枠で申し込んでいた私は、果たしてこの冬に13月を探す旅へとデビューできるのでしょうか」と言っていましたが、帝劇枠は外れ、友達に誘っていただいて無事に参加することができました。ありがとうございます。9月に東京J…

ようやくHey!Say!JUMP元年を迎えた話

やっとHey!Say!JUMPと向き合える。 それが、カウコンに参加できることになった私の第一の感想でした。 Ya-Ya-yahの鮎川太陽くんファンである私は、「Hey!Say!JUMPのコンサートにいる自分」を想像しただけで泣きそうになり、単純にどこを見ればいいのかわから…