柑橘類の陽

イラストだけでなく、言葉でも伝えられるようになりたいです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年現場まとめ

2023年の現場に関する振り返り記事です。 2023年の所感 2023年印象的な現場 2023年参加現場リスト これまでの参加現場まとめ +++ 2023年の所感 2023年を一文で表すと、Aぇの全国ツアーが外れてAぇ担人格がお休みした間に、少年忍者にゴロンとハマりました…

315プロとボスの2023年

3次元と2次元を行き来しているボス*1の、2023年Mマス事まとめです。 2023年月次録 これからのこと その他関連記事 +++ 2023年月次録 1月 モバエム_サ終 サ終すると聞いて、一番やりたかったのは「プレボを空にすること」。寮を増築して手持ちを移して…

「クジラとペンギン」と小島くん、そして「炎」~Aぇ! group「関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~狼煙~」雑感~

半分くらいは書いていたAぇ狼煙オリックスの感想に取り掛かる気が湧いてきたので、仕上げました。タイトルからわかる通り、ほぼほぼ「クジラとペンギン」の話です。 セトリ順の感想 「クジラとペンギン」の解釈について 全体の感想 +++ セトリ順の感想 ▼…

副題は「旅人」~「One ANOTHER」所感~

開演前に会場にオルゴールVer.で流れる「Another Tomorrow」が発表されたのは、今から10年前の2013年夏でした。それよりもっと前、2002年に関ジャニ∞が松竹座で上演した「ANOTHER」にて披露された「旅人」が今夏のキーワード楽曲です。まずは歌詞を貼ってお…

どうせなら、余すことなく。~「ALL Johnnys' Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome」雑感~

前日のレポツイを踏まえた上で、17日の公演を楽しみました。うちわやペンライトの動きから関西担が非常に多い空間だと思ったので、来月の東京ドーム公演ではどうなるのか楽しみです。 4年前のドームコンの感想です↓ 4年前と比べて、アクスタが定期的に販売さ…

未来を描くにあたって~「俺たちのBANG!!! ~大劇場を占拠せよ~」雑感~

申し込み時よりも断然に行きたさが増していった少年忍者の単独舞台に、ご縁があって参加しました。もし次に単独舞台の機会があったとしても、内容は異なると思いますので、今しか見られない彼らの姿を楽しみに、松竹座へ向かいました。台詞等で覚え違いの点…

「○○担向け神セトリ」について考える~チケ取り悟れてないよ2023~

わざわざ外に向けて書く話ではないのではとも思ったのですが、松竹映画祭で観る関ジュ映画の感想記事*1を読みついでに、チケ取りに病んでる記事を読んだら面白かったので、外に出すことにしました。多分まだオタクである8年後の私も、今日の記事を読んで笑…

そして私は踊る~「Spring Paradise」少年忍者公演 雑感~

「初めて少年忍者の現場に行ったら楽しかったよ!特に織山×元木のユニット披露が最高だったよ!!!」と二文でまとめられるところを、もう少し掘り下げた記事です。 ちなみに少年忍者に関しては、ニワカな元木湧くん推しです。*1 雑感 そして私は踊る Twitte…

315プロとボスの2022年

3次元と2次元を行き来しているボス*1の、2022年Mマス事まとめです。 2022年月次録 サイスタのこと モバエムのこと その他関連記事 +++ 2022年月次録 1月 イベント_「THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~」(東京)両日現地参加の…