柑橘類の陽

イラストだけでなく、言葉でも伝えられるようになりたいです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年現場まとめ

2020年の現場に関する振り返り記事です。 2020年の現場感想 女子ドルごと 2020年ベスト現場 【おまけ】2020年参加リスト これまでの参加現場まとめ +++ 2020年の現場感想 数年前から「オリンピック期間に上京はしないぞ」と言っていたのですが*1、まさか2…

Aぇ!group「Kansai Johnnys' Jr. DREAM PAVILION STARTING NOW 413 -Are you ready?-」雑感

情景説明が多めですが、2020年11月にオリックス劇場で開催されたAぇ!groupドリパビの感想ブログです。 セトリ順の感想 まとめ +++ セトリ順の感想 今 階段上に6人が登場。振り付けが本家に忠実でかわいい。 ええじゃないか 関西アイランド 関西らしさ満載…

Let's make a future! ~7/28配信 雑感~

関ジャニ∞、ジャニーズWEST、関西ジャニーズJr.が集結した、7/28配信の「Johnny's DREAM Island 2020→2025 〜大好きなこの街から〜」。何を通ってきたによって見え方が違い、「エモい」と思う箇所が異なる公演でした。私自身はここ1、2年のWESTが不勉強な…

西畑担と中村佑介先生の歩み寄りメモ

西畑担とイラストレーターの中村佑介先生が歩み寄りを見せている、日曜夜の流れについてメモしておきます。録音をしていないので、文中の中村先生の発言(赤文字)はニュアンスです。ご了承ください。 ファンの間では「とれ関」で通じる、ラジオ関西さん放送の…

かけなくなったものがかけるようになるまで

描く(書く)ことが好きな私ですが、ここ数年は描けない(書けない)状態になることがありました。色々と考えて最近は描ける(書ける)ようになったので、その過程を記します。 推しの話が書けなくなった 箱絵が描けなくなった +++ 推しの話が書けなくな…

「少年たち 青春の光に…」雑感

舞台やコンサートの感想を綴るときは、純粋にその演目自体の話をしたいので座席については言及しないのですが、今回ばかりは触れます。一度きりの観劇、舞台の半分は見えない死角だらけの席だったため、「観た」実感が全体の30%くらいしかありませんでした……

声優さんを追ってみて、自分のスタンスを確認した話

2018年初めにMマスこと「THE IDOLM@STER SideM」にハマり、いい機会だからいつもとは違う世界に触れてみようと、いわゆる「中の人」である声優さんについても追ってみることにしました。その中で気づいたことを、記します。 【私がアニメを観る時の前提条件…

315プロとボスの2019年

3次元と2次元を行き来しているボス*1の、2019年Mマス事まとめです。倍率の関係でジャニ事でのお出かけが控え目になった分、娯楽資金は確実にこちらに流れていました。2019年の目標にしていた「大吾くんに会いに行く!」を達成できたので満足です。 2019年…