柑橘類の陽

イラストだけでなく、言葉でも伝えられるようになりたいです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年参加現場まとめ

毎年「今年は行きすぎたな…」と言っているのはなぜなのでしょうか。現場に参加することが好きで、「無理をしない範囲で当たったら行く」というスタンスなのですが、今年は色々お声をかけていただいたり女子ドルの方も運が良かったのでいっぱい参加しました。…

X'mas show2015 感想【Aコン】

基本的にセトリのネタバレOK派ではありますが(覚えられないので)、関ジュコンに関しては初回に入っておきたいです。初回に入ってイントロで「おぉっ!」と驚く楽しみが好きです。ちなみにこれ、初回の次の公演に入ると客席の驚き具合が若干薄まっていて、…

X'mas show2015 感想【Bコン】

年内に感想を書き上げないとおそらくこの先まとまるのはないだろうなということで、簡単な覚え書きの感想です。今回、主に平日に行われたBコン*1は、カッコ良さを追求した内容の楽曲が多かったです。大きな流れは下記の通りです。 ・クラブメドレー ・足つ…

西畑担(ファン)が選ぶ #自担大賞2015

【ゆる募】 #自担大賞2015 やってみませんか? - どうか、ただ前だけを。 「●●担」という看板を背負って記事を書くのはおこがましいのですが、上記の記事に便乗して西畑くんの話を楽しくしたいと思います。 お写真部門 私がいつも同じ話しかしないこともあり…

「Endless SHOCK 2015」感想と舞台初観劇の友人の話

「Endless SHOCK 2015」感想 2カ月に渡る公演、お疲れ様でした。東京公演にはご縁がない私の中では、ここのところSHOCKは秋の風物詩です。大阪で前田美波里オーナー、福岡で植草克秀オーナーのSHOCKカンパニーを拝見することができました。 西畑くん好きとし…

祝・合作イラスト掲載!の喜び記録

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私はよくアイドル誌にイラストを投稿しています。いわゆるファンアートを好ましく思わない方もいらっしゃるので、このブログもそうだとわかりやすいようにしています。なので今お読みくださってる方は大丈夫な方…

日生劇場版「少年たち」感想

8月9月と「少年たち」に触れた二カ月でした。松竹座版の感想はコチラ(無事に「少年たち」済みとなった私 - 柑橘類の陽)です。 東と西 8月の松竹座にて自分の中に「少年たち」の基準を持った私は、その違いを楽しもうと思って参加したのですが、実際に観て…

「Endless SHOCK 2014」(大阪・福岡)感想 -epilogue-

長々と内くんと西畑くんの見どころについて語ってきましたが、最後にまとめです。 西畑くんが参加したことによって 好きな子が2人、一緒の舞台に参加するということで、役以外での絡みはないかと期待していたのですが、大阪の会見にてぶちこまれました。稽古…

「Endless SHOCK 2014」(大阪・福岡)感想 -第二幕-

内担かつ西畑担の私が楽しかった箇所、第二幕編です。第二幕は特にウチをメインで見てしまいます。+++ 目安として下記の印をつけていますので、興味のある項目のみ読み進めてください。 ★…内くん(ウチ)の話 ☆…西畑くん(ダイゴ)の話 +++ シェイクスピア…

無事に「少年たち」済みとなった私

追加公演を含め全31公演、お疲れ様でした。 以前に松竹座で上演された際は、お話の内容が好きそうでなかった(「マジサマ*1だったら観に行くのに」と当時は言っていました。)のと、西畑くんの出番が少ないであろう舞台にお金をかける余裕がなかったので、今回…

AKB系ドキュメンタリー映画の感想【前編】

きっかけは、別映画の前売り券を買いに行った母から「これ誕生日プレゼントな」ともらったAKBドキュメンタリー映画の前売り券(ちなみに特典の生写真はゆきりんでした。)。そんな訳で元々映画を観る予定ではなかったのですが、「全グループのドキュメンタリ…

「Endless SHOCK 2014」(大阪・福岡) 感想-第一幕-

内担かつ西畑担な私が観たSHOCKはこんなに楽しい場面が満載なんですよという忘備録です。書いているうちにどんどんテンションが上がってきたので、「参加していない方にもわかりやすい文章を」という目標が達成されているかは甚だ怪しいです。書き足りないな…

2015年上半期まとめ

ある意味ようやくジャニオタが年明けを迎えた音楽特番の放送も終わり、1年も半分を過ぎてしまったので、自省の意味を込めて新たな抱負を記しておきます。『2015年ベストオブ現場大賞』は年末に決めようと思うので、今年の参加歴もその時に載せる予定です。今…

舞台「本日、家を買います。」雑感

あれだけ「チケットが取れるわけないじゃないか!」と嘆いていた西畑くんの出演する舞台「本日、家を買います。」。嬉しいことに、最後のチャンスで何とか観に行くことができました!チケットがない時は「可愛い、カッコイイだけじゃなくて舞台内容がわかる…

「Endless SHOCK 2014」(大阪・福岡) 感想-plologue-

今夜のMステの光一さんを見て、「そうだ!SHOCKが見たい!」とだいぶ長くなるからと下書きに置きっぱなしだった「Endless SHOCK 2014」大阪・博多の感想をひとまずまとめました。4回に渡って長々と書きそうなのですが、一言にまとめると「コスパがいい楽園の…

春松竹2015まとめ

ジャニストコン大阪までに書こうと思いつつ下書きに眠っていた、春松竹2015の簡単な感想&セトリまとめです。ダンスクで春松竹レポが載るらしいから、まだギリギリセーフ!(と、思いたいです。)あとで自分のレポノートにこの記事をひっつけるのです。まだク…

チケット取りにおいて悟りを開いてきた件

何年もジャニオタをやっていて学んだこと。チケットの取り方、交通手段の手配、配送方法、色々ありますが、一番は「世の中にはどうしようもないこともあるということ」が度々あると知ったことです。 そんな「世の中にはどうしようもないこともあるということ…

オタク活動をしている時に聴きたくなる曲一覧

「これは○○くんと●●くんの関係にピッタリ!」などと曲を当てはめてしまうのがオタクの性ですが、オタク活動中の方にピッタリだなと思った曲を並べていきます。共感して頂ければ幸いです。『アイドル』をテーマにした曲もあれば、そうではないけど何だかオタ…

イラスト投稿をしているとこういうこともあるんだな、という話。<1>

こんばんは、ゆずひです。アイドル誌の読者ページによくイラスト投稿をしております。なかなか面白い体験だったな、ということがあったので書きとめておきます。 +++ d誌2015年3月号にて、イラストを採用して頂きました。 すっかりボツになったと思ってい…

3/15放送ラジオ関西「JAM×JAM」内、「期間限定!関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」まとめ

&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;lt;a href="http://yuzuhi.hateblo.jp/entry/2015/03/09/223053" data-mce-href="http://yuzuhi.hateblo.jp/entry/2015/03/09/223053"&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;gt;3/8放送ラジオ関西「JAM×JAM」内、「期間限定!…

3/8放送ラジオ関西「JAM×JAM」内、「期間限定!関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」まとめ

関西ジャニーズJr.不定期ゲストコーナーが2週に渡り、「期間限定!関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」として放送されます。春松竹座2015メインメンバーの7人が登場します。盛り上がりすぎて放送時間が25分に拡大という、頼もしい限りの関西陣です。 以…

新年のご挨拶と簡単な1月まとめ

寒中お見舞い申し上げます。 私の今年の抱負は「普通に女の子に妬く」です。ゆるオタになり、リア充に近づくための第一歩です。しかし、ファンサうちわを持つことができず、ファンサをうけている子を見て「あ~良かったね~」となり、番組内で女性ゲストに告…