柑橘類の陽

イラストだけでなく、言葉でも伝えられるようになりたいです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年最大のポロロッカ~「ホイッスル!」不破大地くんお誕生日によせて~

私の身に起こった2016年最大のポロロッカ*1は、間違いなく「ホイッスル!」でした。 9月3日、鮎川太陽さんが渋沢先輩役で出演する舞台「ホイッスル!」のライブビューイングに参加しました。「笛!」と略されるサッカー漫画という程度の知識しかないまま観ま…

2016年参加現場まとめ

昨日の文一くん出演舞台にて、私の2016年現場納めとなりました。夏に静養せねばならなかったこともあり、これからは無理をしないような日程で…って言ってたような気がするけどな?と自分でも頭にハテナを浮かべる程、その後も結果的に楽しい予定でいっぱいな…

アンケート芸人のはしくれとして

文章を書くのは苦手だと言いながらも日々アンケート芸人として頑張っていますので、今回のはてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」にも参加いたします。 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? twitterで時折…

「ジャニーズ・フューチャー・ワールド」雑感

クリパの当落が始まる前にジャニフワへの区切りをつけておきたかったので、簡単に。 「ジャニーズ・フューチャー・ワールド」in梅芸 全26公演、お疲れ様でした。私は推しが何人もいる&ほぼジャニワ新規なので、どの時間もフラットに楽しめました。 大阪のみ…

ANOTHER~ダイゴと長老について~

私がこれまでに触れたANOTHERは、2006年関ジャニ∞主演「Another's ANOTHER」と2013年関西Jr.「ANOTHER」で、2013年松竹座版との一番の違いが「ダイゴと長老(父親)の関係性」だったので、そこを重点的にこの夏は考え込んでおりました。 前半は実際に観ていな…

ANOTHER~全体の感想~

昨夏に「少年たち」新規を脱した私は、日生劇場版も観劇、以前の公演のDVDを鑑賞、原典であるフォーリーブスさんにも触れて予習はバッチリ。2年目の「少年たち」を楽しむぞ!と思っていたのですが、春松竹の千秋楽で発表された夏の演目は、まさかの「ANOTHE…

また一つ、春を迎えて

夏のお知らせがまだな内はセーフ!とのんびりと書いていたらアウトになってしまいました、春松竹の感想です。ちなみに今回は花道の奥は全く見えない席での参加だったので、そのあたりで起こった出来事は全く把握しておりません。 +++西畑くんについて++…

「スキャナー」を観た人と語りたい

関ジャニ∞のライブDVDのジャケ写が発表され、悲喜こもごも感情さまざまな状況ですが、安田さんの出演する映画「スキャナー」を未見の方は映画館に足をお運びになってはいかがでしょうか。既に観た方はもう一度見て心を落ち着けるのも良いのではないでしょう…

関ジュ映画舞台挨拶覚え書き

twitter.com 4/16から公開されている映画「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!」の舞台挨拶に参加しました。関ジュ映画にきちんと関わったのは今回が初めてで、勝手がわからない部分もあったのですが、Twitterに掲載したものと合わせて忘備録とし…

「あかりさん」を推したい~映画「関西ジャニーズJr. 目指せ♪ドリームステージ」感想~

4月16日より公開されている関西Jr.の映画・通称「ドリステ」。映画を観終えた関西担がこぞって呟く「あかりさん」*1とは何なのか。 この映画は、ローカルアイドルの小姓ズがなんやかんやと頑張るお話です。なので、映画を観終わった後にドルオタとして誰のフ…

キンプリ(映画)体験記

「キンプリはいいぞ」と巷で囁かれる中、あまりに良い評判ばかりだと逆に不審に思う方もいらっしゃるでしょうし、私は「元気な時か思いっきり泣きたい時」に観に行くといいですよ、と加えておきます。というのも、ドルオタとしてグサグサと突き刺さるシーン…

AKB系ドキュメンタリー映画の感想【後編】

AKB、SKE、乃木坂と観てきたドキュメンタリー映画*1も、今回のNMB、HKTで一周しました。AKBとSKEの推しが立て続けに卒業して色々と考えることがあったため、より自分の推し中心の感想となっておりますが、こういう人もいるよということで一つよしなにお願い…

「フォーリーブス コンサート~永遠の絆~結成50周年記念」1/27夜の部 レポート(後編)

前編の記事はこちら↓ 「フォーリーブス コンサート~永遠の絆~結成50周年記念」1/27夜の部 レポート(前編) - 柑橘類の陽 ++++幕間(30分)++++復活後のライブ音源?(曲の合間に話し声も入っていたので)が流れる中、SMAPさんの「夜空ノムコウ」…

「フォーリーブス コンサート~永遠の絆~結成50周年記念」1/27夜の部 レポート(前編)

++++前置き++++フォーリーブスがジャニーズ事務所に所属していた頃、私はまだ生まれていません。しかし、昨年夏・秋にジャニーズJr.が舞台「少年たち」を上演したことからフォーリーブスに興味が湧き、この機会を逃したら次はいつ観られるのかわから…

ジャニーズ楽曲大賞2015とAKB48グループリクアワの発表によせて

ちょうど同じ時期に結果発表があった、有志による企画の「ジャニーズ楽曲大賞2015」*1と「AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2016」。どちらも好きな私にとっては、ランキングの結果発表を楽しむ週末となりました。 ジャニーズ楽曲…

13月を探す旅に初めて出かけた話

15年のSHOCK感想記事の終わりで「帝劇枠で申し込んでいた私は、果たしてこの冬に13月を探す旅へとデビューできるのでしょうか」と言っていましたが、帝劇枠は外れ、友達に誘っていただいて無事に参加することができました。ありがとうございます。9月に東京J…

ようやくHey!Say!JUMP元年を迎えた話

やっとHey!Say!JUMPと向き合える。 それが、カウコンに参加できることになった私の第一の感想でした。 Ya-Ya-yahの鮎川太陽くんファンである私は、「Hey!Say!JUMPのコンサートにいる自分」を想像しただけで泣きそうになり、単純にどこを見ればいいのかわから…