柑橘類の陽

イラストだけでなく、言葉でも伝えられるようになりたいです。

3/15放送ラジオ関西「JAM×JAM」内、「期間限定!関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」まとめ

 

3/8放送ラジオ関西「JAM×JAM」内、「期間限定!関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」まとめ - 柑橘類の陽

 

↑先週のまとめはこちら。

全てを書き留めている訳ではありませんが、楽しい感じが伝われば幸いです。


甘いセリフ対決に見事勝利した、チーム「そんなん関係ないんですよ」*1へのご褒美、5分間の番組コーナーを早速実施です。

チーム「そんなん関係ないんですよ」のとれたて関ジュース

メール『この前のラジオで「Myojoで女装がしたい」と言っていましたが、先月発売のMyojoで実現していましたね。お二人は「向井康二の女装を見たことがないから見てみたい」と言っていましたが、実際目にしてどうでしたか?また、撮影秘話がありましたら教えてください。』

 西畑「まぁ、すごい嫌がってたんですよ。本人は。」
金内「まぁまぁまぁまぁ」
西畑「見てみたら結構キレイやったんですけどぉ」
大西「街中の女性みたいな」
金内「なんかアジアンビューティーみたいな」
西畑「聞いた話によると、ジャニーズWEST中間淳太くんから向井康二さんあてにメールが来たそうなんですけど、(女装した康二くんの写真付きで)『おまえブッサイクやなぁ!』という」
大西「キツイお言葉ですねぇ」
金内「本人はどう思っているのかね、康二は結構…女装を嫌がってたんですよ。で、メイド服チームと女子高生チームで分かれていたんですよ。これ実は元々、康二がメイド服やったんですね」
西畑「そうそうそうそう」
金内「康二と大吾がメイド服やった。俺来た瞬間に見てこれ『康二がメイド?』と。初にしてはきつくないかと(笑)」
西畑「そうそう、なかなか危なくなるよね」
金内「っていうのでちょっと代わってあげたっていう、秘話がある」

 

メール『柊真くんと大ちゃん、高校卒業おめでとうございます。そんな二人はメンバーから祝ってもらいましたか?』

「卒業おめでとう」と色んな人に声をかけてもらうことはあったものの、誕生日ごとのように祝ってもらうものではないかなと言う二人。
西畑「まぁでも、学校の一番の思い出とかないんですか?」
金内「意外と、イベントごとよりも日々の生活の方が卒業式の中で思い出したよね。だからちょっと感慨深いものがありましたよねー」

=ここで「残り2分」のカンペが出ます=

流星くんが小学校の卒業を振り返ります。*2


メール『皆さんの好きなタイプを教えてほしいです』

=ここで「残り1分」のカンペが出ます=

西畑「僕は女の子が好きです。はい」
大西「はい。僕も女の子が好きです。」
金内「ぼ、く、も…女の子が好きです…これなんやねん(笑)」
西畑「まぁでも…ファンの皆様が僕らは好きですね」
金内「出た!そういうこと言うやつ!」*3

+++

5分コーナーを終えての感想。

浜中「ただ~流星に何回かもう『そんなん関係ないんですよ』ってほんまに言うてほしかってんな~」

大西「それはね、裏切るんですよ。」

浜中「おっ教えてください先輩。裏切ることで生まれる何かがあると」

大西「絆。」

金内「でもそんな絆も?」

大西「そんなん関係ないんですよ!」

室「そこは言うんや」
+++

 

チーム「太康廉(たーこーれん)」*4による罰ゲーム

文一くんを笑わせるまで一発芸!
永瀬「伝家の宝刀出しますよ、はるな愛さんの物まね。語尾に注目してください!いきまーす……どうも~はるな愛でぇ~!」*5

ブーッとダメな判定を文一くんに出されるも、

浜中「今の廉の『えぇ!?』みたいな顔なんなん?『今俺めっちゃうまいやろ』みたいな顔して」

永瀬「結構今似てませんでした!?」

 

浜中「この3人お笑いできひんから、笑いで終わることできひんのよこの人たち」*6ということで、前回のリベンジで甘いセリフを披露。

 

シチュエーション『卒業式の日に桜の木の下で第二ボタンを渡しながら言う、ツンデレな甘いセリフ』
向井「桜めっちゃキレイやな。あっ待って。桜、花びら落ちてきた。いる?…あっ第二ボタンやった。これお前にあげたかってん。またどこかで会おう。桜の地の木の下で。」

シチュエーション『ずっと好きだった子が彼氏と別れてしまった時にかける慰めの言葉』
室「いやー俺やったらお前の事、泣かしたりしぃひんけどな。」

シチュエーション『ホワイトデーのお返しとともに返すひと言』
永瀬「チョコをくれてありがとう。俺からの感謝の気持ちは、物じゃなくて、チュッ(リップ音)」

 

+++
ちなみに先週「動画撮影したのに音声が出ない!」と言っていた問題は、ただ単にマナーモードのままだと音声は再生されないということでした。きちんと録音できていました。原因がしょうもなさすぎてびっくりしました。恥ずかしいです(^o^)

 

今日ファンになった子がこれまでを遡りやすいようにとブログをしたためるようになったのですが、友達に「今どきの子は『好きになった今が一番!』って感じで遡らないんだよ…」と言われて衝撃でした。

えっ、私はこの数日で女の子に推しが増えて、色々と過去の情報もこれからの情報も得ていくのが新鮮で楽しみでワクワクなんですけども!?今の子はこの楽しみを知らずにどう過ごすんですか!?

と不思議に思いつつも、いよいよ週末から春松竹が始まりますね。

去年とは違ったスタイルみたいなので楽しみです!(*'▽')

*1:西畑くん、金内くん、流星くん

*2:西畑「まだ義務教育やからね」金内「平均年齢ガッツリ下げてますから」

*3:大西「その中でも僕は気軽に喋れて話がかみ合う女の子がいいですね」とフォロー。

*4:室くん、康二くん、廉くん

*5:他にアナゴさんとタラちゃんの物まねを披露していました。物まね自体は前と同じクオリティーですが、何発も繰り出す精神力が身についています。

*6:金内「その言葉が一番の罰ゲームじゃないですか」